左ボタンでグーグル検索、右ボタンでサイト内検索が出来ます。
Google
 
Web syokunin.seesaa.net

2006年09月25日

マイミク心想逢動さんからの協力依頼

 人命に関する事です。以下全文をコピーします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マイミクさんの鶏口さんの日記からです。


どうか皆様のご協力をお願い致します。

◆こちらは↓は ご本人のご家族からのメッセージです◆

たくさんの人がご存知だと思いますが9月3日より剛の連絡が取れない状態です。剛のパスワードが分かったので家族がログインしました。剛の手がかりが現在ない状態です。些細な事でも構いません。情報をください。


◆以下の文は すべてコピペですので ご理解下さい。◆
+++++++++++++++++++++++++++


ニュースでも報道されていた、ロスで行方不明になられた方、
mixi仲間でした。ご協力お願いします。

+++++++++++++++++++++++++++

行方不明


今月の3日からロスで行方不明だそうです


本人のミクシィ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2001978


増田 剛(マスダ ゴウ)と読みます。


たまにログインされてる時がありますが家族の方が
パスワードが分かってログインされてるみたいです。

ロスに旅行中の方、留学中の方、在住の方、
少しでも気づいたことや手がかりになるものがあれば
地元の警察にご連絡を。

ロサンゼルス市警察のアジア系犯罪捜査班
には, 日本語が話せる刑事がいます。

皆コピー&ペーストで自分の日記に貼り付けて下さい。

手遅れになってしまいます。



どうか無事でいらっしゃいますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以上が全文です。

 皆様のご協力をお願いします。

 mixiの日記にも貼り付けました。

 少しでも情報が寄せられるのを

 お祈りします。
posted by 図面の職人 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

両親

 マイビズさんの日記

大事な人を失いかけた時のこと・・・・

代わってあげたいとか、一緒に死のうとか・・・・



それが、何年も経つと、感謝の気持ちも忘れ、

当たり前のように思ってしまう。


人間って、記憶が薄れることによって、心の傷が癒されるんだろうけど、

悪く言うと、風化してしまう。


悲しい生き物です。


でも、時々でも思い出して考える。

そして感謝する。



私の風化しかけた記憶を蘇らせてくれたマイビズさんに

感謝!感謝!(^^)



私のコメント

 私の母は13歳、父は19歳の時に亡くなりました。

その時の喪失感は今でもあります。

 最近、毎日仏壇に手を合わせて感謝とお礼を

念じています。

 まだ、一緒にいるように感じています。


マイビズさんの返事

 早くにご両親を亡くされてるんですね。

私は、13歳の時に兄を亡くしてるんですが、

あの時の、気持ちや場面は鮮明に覚えています。


同じく、すんごい喪失感に襲われたのを

思い出すたびに、胸がキュンと締め付けられます。
posted by 図面の職人 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

mixiに参加しました。

 SNSのmixiにやっと参加できました。

招待状がないと参加できないので、登録者を

探していました。

 今晩、ビジネスのスタッフからのメールに

mixiに招待するとあるでは、ないですか。

早速、参加しました。

 HN図面の職人で登録しました。見かけたら

マイミクをお願いしますね。
posted by 図面の職人 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

シンプル

 私の人生って、図面を書いてきたためか、

シンプル イズ マイライフ ですね。

 図面は1枚で必要な条件を、見やすく

かつ十分に理解してもらわないといけま

せん。余計な飾りは控えます。

 考えてみると、多少の寄り道があっても

真っ直ぐに生きてきたな。
posted by 図面の職人 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ラーメンの味って?

 1杯298円のラーメンのチェーン店が出来たのを、

見かけたので、食べて来ました。

 チェーン店だからか、まあ〜味もそこそこかな。

焼き豚はギリギリの薄さだけど。

 それでも、食事時は行列ができるというのは、

安さが魅力なんだろうね。

 ただし、いくら安くても、ローカルなチェーン店の

8番ラーメンに慣れた私には物足りないね。

 そこを中心にラーメンの味を考えるからだろうね。

みなさんは、どうなんだろう?

  安さか慣れた味のどちらを取るのかな?

これってトリビアになりませんか。(笑)
posted by 図面の職人 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

三日坊主よりマズイ!

 毎日、書くのが日記なのに三日以上空けると

何ていうのだろう(*_ _)

 少し、自己紹介。

サラリーマンから独立したのが、平成12年。

その頃はドラフターで手描きの時代。職人

らしかったね。技がいったから。

 今はパソコンCADでマウス片手の毎日。

さびしいね。誇りがホコリになってます。

工夫の余地が少ないからね。
posted by 図面の職人 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ブログに初めて挑戦!

 図面の職人として、PC歴は25年。

仕事でパソコンは使っていても、今の

ネット上の事はよく知らない。

 それでも、好奇心だけは旺盛。

一つブログに挑戦してみようぜ!(汗)

 雑感・雑学取り混ぜて楽しんで。
いつまで続くかもお楽しみ。
posted by 図面の職人 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

