左ボタンでグーグル検索、右ボタンでサイト内検索が出来ます。
Google
 
Web syokunin.seesaa.net

2006年10月30日

アドセンスへの道

今日は簡単に書いておきます。

 1. ブログの準備

      3大ブログ seesaa,Livedoor,Fc2

その他のブログから選択する。

 2. ブログのカスタマイズ

 3. ブログの投稿

     10記事以上
 
只今参加中、ポチィと応援お願いします。
ランキング広告ドットコム

続きを読む
posted by 図面の職人 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

相互リンクの方法

 seesaaブログの場合


  デザイン→コンテンツ →お気に入りリンクのコンテンツを追加

  →コンテンツ の中のリンクURLに相手先のブログURL、リンク

  タイトルに相手先のブログタイトルを入力して保存

  →設定を反映させるをクリック→再構築をクリック


 続きを読む
posted by 図面の職人 at 13:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 無料図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

便利な無料ツール

 ここには便利な無料ツールを紹介します。

1.Ping一括配信サービスPingoo

     http://pingoo.jp/aboutpingoo.html

  早速、登録してみました。便利ですね。


2.ご存知、アクセスカウンターとアクセス解析の

     http://www.shinobi.jp/

  このブログでも使用中です。ブロガー必須だね。

     http://www.research-artisan.com/

  これもお奨めです。
     

3.ID・パスワード管理に

     http://www.roboform.com/jp/

  他のも随時、紹介していきます。
posted by 図面の職人 at 11:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 無料図書館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

アドセンス申請通過しました。

 9/21に申請したグーグルアドセンスが9/23に一発で審査を通過しました。

    バンザイ!

 審査が厳しくなってるから、本当に嬉しいです。

 ただ、その後の手続きに戸惑ってます。なにしろアメリカの

会社ですから、税務調査とか振込み銀行のやり方がチンプンカンプン。

 なんとか、ブログの下部に貼り付けられました。今日までこのブログ

の裏で作りこみをしていましたので、日記は休みました。

 まだ、不十分ですが変更した所は分りますか?

明日からは、最新情報も載せて行こうと思っています。

暖かいコメントよろしくお願いします。
posted by 図面の職人 at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | アドセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

タグの練習

    今日はタグの練習です。 

優勝   優勝

    中日  日本ハム

 日本シリーズ

   日本シリーズ

どこが日本一

  面白


 
色々試してやると
楽しそう
(*⌒∇⌒*)テヘ♪


動くかな?
posted by 図面の職人 at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アドセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

日本シリーズが見れるかな?

 昨日締め日が過ぎて、ホットしています。

来月の締め日までの僅かな静かな日です。

 6月から盆も休まずでしたから、なおさら

ユックリしたいな。わーい(嬉しい顔)

 今日からの日本シリーズは日本ハムが熱い

から楽しみですね。中日も阪神の追撃をかわ

しての優勝だけに、どちらが日本一でも面白

そうだな。野球
posted by 図面の職人 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

締め日が来た。

自営業ならば分るでしょうが、20日が

今の仕事先の締め日で、今日までの図面の分を請求出来ます。

 先月は生活ギリギリだったので、頑張って今月はなんとか

盛り返しました。ただ、値段の交渉がまだなので金額は確定

しませんが。

 それに、青色申告ですから1割を源泉で引かれますから

辛いね。100万越えると2割引かれますが、そこまで

いかないね。戻ってくるのは来年の確定申告の後だから

まだまだ我慢。
posted by 図面の職人 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

熊が出た!

 先日、出たばかりなのに、足羽川の対岸に

更に市街地の近くに親子の熊が出ました。

 県内では例年の数倍の出没がニュースに

なっていますが、こんな市街地にまで出た

記憶はありません。

 夕方の散歩は、堤防の上を通るのですが、

怖くてコースを変えました。冬にはまだまだ

ですから、心配です
posted by 図面の職人 at 19:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

大家さんです。

〓〓〓×〓〓.JPG

 書き忘れていましたね。先月9月から賃貸住宅

2棟の大家になりました。

 写真がそれです。8月は銀行と融資の件で走り

回って、やっと実行された苦い経験ではありました。

事業用の融資は初めてだけに、こんなに厳しいとは

思いもしませんでした。
posted by 図面の職人 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

パ・リーグが面白い。

 日本ハムがソフトバンクを破って、パ・リーグの覇者に

なりましたね。むかっ(怒り)

 ソフトバンクとしたら、2年間の結果によりリーグ1位に

1勝のアドバンテージが与えられただけに、残念な結果です。たらーっ(汗)

 しかし、新庄選手の引退もあって北海道民は燃えましたよね。

最近は面白くないから野球は見なくなってましたが、この終盤の

熱気には目を見張ります。パ・リーグは面白い。

 セ・リーグも頑張らないと、野球がおもしろくないぞ!パンチ
posted by 図面の職人 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

梶 芽衣子

梶.jpg

梶芽衣子と柴咲コウは似ていると思いませんか?
posted by 図面の職人 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

娘の成長

 マイミクさんの子供と学校のトラブルについて私のコメント

 私の娘の場合とは、事情が違いますが、

担任が前年に学級崩壊を起こした先生で、

全く話が噛み合わなく、学年主任がお詫び

に来られました。丁度高校進学の時期で事を

大きくしたくなかったので、曖昧なまま

終わらせました。

 娘は志望高の願書を取り下げて、別の

高校へ進学しました。幸いそこで、立ち直り

ましたが、そうでなかったらと思うと・・・

複雑な感情は今でもあります。

 
 マイミクさんのコメント(抜粋)

  先生が帰った後に話をしたら
「余計な心配をかけたくなくて言わなかった」
といわれて、
「よっぽどうちのこの方が人の気持ちを汲んでいるじゃん〜〜」
と、ちょっとほろっ><;


 私のコメント

 娘からもよく似た言葉が出ました。

耳の垢でも煎じて飲ませてやりたいです。

 今でも、娘にとってはトラウマとして

残っていると思います。然し、それを

乗り越えて保育士を目指してる娘の成長

は嬉しいものです。

 この問題で、親子の絆が深まったのは、

救いですね。
posted by 図面の職人 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

今日が父の命日。

 父が亡くなって、34年ですか。年月は

誰にも平等に進むはずなのに、だんだんと

早く感じてきます。

 訳あって、兄弟が疎遠になってますから、

33回忌が行はれたか知りません。

 父には悪いかもしれませんが、妻の父の

命日に合わせて、来月夫婦だけで遅くなった

33回忌を気持ちだけ行おうと思ってます。
posted by 図面の職人 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

父の命日

私の父の命日は5日です。55歳でした。

後2年で同じ年齢になります。寡黙な人

でした。語らいは無かったですが、今毎日

仏壇の両親に手を合わせてます。お経が

唱えられませんので。感謝の念だけです。

マイミクさんからの返事

今の、その気持ち大事にしてください。

改めて自分の力不足感じる今日この頃でした。
posted by 図面の職人 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

