左ボタンでグーグル検索、右ボタンでサイト内検索が出来ます。
Google
 
Web syokunin.seesaa.net

2007年05月26日

mixiを見直しています

ポチィと応援お願いします。とても喜ぶ職人です。
ポチィとよろしく→banner_01.gif



 今日はカルガモ親子2組を見物に行って来ました。

小ガモがそれぞれ10羽近くいて、チョコチョコと泳いで

いましたが、自分の親を間違えないのかと余計な心配



 最近ビズコムに入りづらいのと、荒廃した雰囲気に

嫌気が差してきていたのですが、mixiで新しいマイミクさん

が出来て、これは見直さないといけないかなと思い始めて

います。



 メルマガでマイミク募集と書かれていたので、即申請

したのですが、日記を見るとネット上では錚々たる人達が

何気に交流しているではないですか。その中に入り込む事

は流石に憚られましたが、そこで遣り取りされてる情報は

金に換算できないものでした。





 また、マイビズさんの中にもmixiを活動の拠点にする人が

次々と現れてきていて、賑やかになりつつあります。



 SNSの原点に戻って色々な交流を基に、更なる

飛躍が出来れば良いなと思うこの頃です。






     あなたの暖かいコメントが私の力です。


   只今参加中、ポチィと応援お願いします。
ポチィとよろしく→banner_01.gif

こちらもよろしく→ランキング広告ドットコム


タグ:SNS mixi
posted by 図面の職人 at 20:02| Comment(6) | TrackBack(3) | SNS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

請求書

ポチィと応援お願いします。とても喜ぶ職人です。
ポチィとよろしく→banner_01.gif



 やっと今月分の請求書を発送しました。

今月の仕事は細かい納まりを考えて作図するために

胃がキリキリとする思いが半月続いて、ホットして

います。緊張の糸が切れてボーとした感覚です。


 図面は2次元ですが、私の頭の中では3次元で考えて

また2次元の図面として表現しなおして、他の人が理解

出来るようにするのが仕事です。どう表現すれば理解し

易いかが腕の見せ所とはいえ、様々な人に共通する表現法は

ないですから難しいですね。


 さてさて、これでコメント廻りが出来ます。御無沙汰

ばかりしていますからね。




 このサイトで商材・教材を紹介常設するのが、良いのか

悩みましたが、以下の人は交流して信頼出来る方々なので

常設して置こうと思います。少しでもお世話になった御礼が

出来ればと思います。順不同です。







 



     あなたの暖かいコメントが私の力です。


   只今参加中、ポチィと応援お願いします。
ポチィとよろしく→banner_01.gif

こちらもよろしく→ランキング広告ドットコム


タグ:商材
posted by 図面の職人 at 11:05| Comment(11) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

朝日のあたる家

ポチィと応援お願いします。とても喜ぶ職人です。
ポチィとよろしく→banner_01.gif



 気が付いたら1週間も更新していませんでした。

本業の締め日が20日なので、そちらに力が入り

ネットは読み逃げしています。(怒られそう)




 隣家の解体が終わり、毎日朝日が当たって、我が家は

こんなに明るいのだと気が付きました。建前が始まるまでの

僅かな期間ですが『朝日のあたる家』(アニマルズは知らない

人が多いだろうな。)を満喫します。


 何にしても明るい事は良い事です。



 忙しいと言いながら、ブログの引越しが出来ました。

書いて置かないと、また忘れそう



 1. マイブログのメニューより[記事投稿]→[インポート/エクスポート]を選択してください。

 2. [エクスポート]の項目より、エクスポートするログの文字コード、取得範囲、コメント・トラックバックの有無を選択します。

 3. 最後に[エクスポート]ボタンをクリックして処理を完了してください。


これでバックアップが出来ます。文字コードはチェックそのままに

しておきました。コメント・トラックバックも引越し出来ます。

全部の記事か、月単位で選択出来ます。


 4. 別ブログを立ち上げて、今度は[インポート]を選択。


 5. 先程のバックアップファイルを選択して処理を完了。


結構簡単に出来ました。さっさとやっておけばと謂われそう・・・




 



     あなたの暖かいコメントが私の力です。


   只今参加中、ポチィと応援お願いします。
ポチィとよろしく→banner_01.gif

こちらもよろしく→ランキング広告ドットコム


posted by 図面の職人 at 19:48| Comment(11) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ASP登録とサイト量産

ポチィと応援お願いします。とても喜ぶ職人です。
ポチィとよろしく→banner_01.gif



 記事更新が遅いので、尻を叩かれています。

先月の作業報告して置かないと忘れそうです。



 ・主要な未登録ASPに登録して、プログラム契約を済ませる。

  (トラフィックゲートのみ審査落ちなので、別ブログで申請予定)


 ・ブログを5つ立ち上げて、記事を2桁UPしました。

  (分からないなりに携帯サイトにも1つ登録)


 作業を進めている途中から成果が現れました。嬉しいのですが

何故か筆が進まなくなりました。



 私はお客様に果たして喜んで頂けたのだろうかという疑問が

どうしても拭えなくなってきたのです。


 アフィリエイトするためには裏で相当の準備をしておかないと

記事が書けないというのは、実際にアフィリをされている方には

お分かりだろうと思います。その負担を軽減するために様々な

ツールが提供されるようになって来ています。私はもっぱらアナログに

行っていますが・・・

 

 成果報酬が発生するというのは、一般の小売店でいえば販売

責任が出てきます。ネットだと匿名になって曖昧になりますね。



 そこに矛盾というか、今のスタイルで続ける事に自家撞着に

陥っています。


 お客様も喜び、私も喜べるスタイルにするには、どうしたら

良いのか?



 疑問は疑問として受止めて、どのように進めていくのが

良いか、仲間達の助言も頂いて、ボチボチではありますが

記事として経過報告をして行きたいと思っています。


 最後まで、お読み頂き有難う御座いました。



 前記事の商材鑑定士コウさんのレビューは町田鈴香さんが

丁寧な説明をされておられますので、参考にして頂けると

幸いです。






 



     あなたの暖かいコメントが私の力です。


   只今参加中、ポチィと応援お願いします。
ポチィとよろしく→banner_01.gif

こちらもよろしく→ランキング広告ドットコム


posted by 図面の職人 at 11:41| Comment(9) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

お隣の家が解体中です。

 建ててから50年経っているそうです。一般的に

家1軒を建てる木材の成長には50年かかるといいます。

その点では、丁度よい時期に建替えられるといえますね。

ただ、見ていると木がまだ生きているのです。まだまだ

大丈夫だよと訴えているようで、目頭が熱くなってきます。


 家というのは生きているのです。住んでいる人と一緒です。

スクラップアンドビルドで成長があるという傾向には

同調出来ません。大事に使えばまだまだ100年・200年と

建ち続けられるのです。その中で歴史が生まれ、文化が出来るの

ですが、残念です。


 今日は下の無料レポートを紹介したくて、記事UPしました。


   http://vvv.boy.jp/yan.html

今年2月に

「初心者でも楽々1日1時間 簡単片手間コピペ+αであっさり月10万以上稼ぐ方法」

でデビューされた元ヤンひらさんが商材として4月にリリース予定だったものだそうです。


 私はまぐぞうに登録していないので、パンダ渡辺さんからの

リンクになります。早速DLしましたが、圧倒的260Pです。

「プレゼントという名の宣伝」だそうです。(笑

昨年書いたものなので、役に立たない部分もありますが、

2/3は今でも使えるとの事です。


 今日はコウさんの商材が話題になっていますが、私は

見ていませんので、コメントが書けません。


 kazzaさん・tomさんがセールスページに登場しておられますし、

夫々のブログでレビューされていますから、参考にして下さいね。






     あなたの暖かいコメントが私の力です。


   只今参加中、ポチィと応援お願いします。
ポチィとよろしく→banner_01.gif

こちらもよろしく→ランキング広告ドットコム


posted by 図面の職人 at 15:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 無料レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ブログタイトル変更しましたが・・・・

 ブログタイトルと説明からアフィリの文字を3・4日前から


削除しました。前記事同様にID削除対策です。


ブログタイトルやテンプレートを変えると、ページランクが


下がると聞いていますが、今の所は変化ないようですね。


 コメントまわりでは、戸惑われないように以前のタイトルの


ままで伺いますので、よろしくお願いします。




  ところで、おずさんが明日ライブを開くとメールが


来ました。  <以下 抜粋>







場所はこちら
 http://k.d.combzmail.jp/t/4oe5/60gktxx0nbyetxs3hd




 高田馬場にある四谷天窓というライブハウスです。




 6:30オープン、7時スタート。
 私の出番は夜7時半からです。



<ここまで>

音源も聞けますが、どこまで公開すれば良いのか


分かりませんので、止めて置きます。


 どなたか、生おずさん(yoshy)を見聞きされたら


どうだったか教えて下さい。 





     あなたの暖かいコメントが私の力です。


   只今参加中、ポチィと応援お願いします。
ポチィとよろしく→banner_01.gif

こちらもよろしく→ランキング広告ドットコム



<05.08追記>

 一昨日に町田鈴香さんと相互リンクさせて頂きました。

ご紹介するのを忘れていました。ここにお詫びして

追記とさせて頂きます。

 情報商材暴露レビュー!町田鈴香の情報商材一刀両断!待ったなし!

 ご紹介する前にコメントを既に頂いてしまいました。(恥

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。


また、たゆさん・でんさん・サト愛さんのサイトは私が

勝手にリンクを貼っているだけで、まだコメントを残して

おりません。なかなかコメント廻りが出来ないので、そのうちにと

思っています。
posted by 図面の職人 at 20:19| Comment(6) | TrackBack(1) | 新着ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

著作権法違反

 昨日配信されたメルマガにアドセンスについての無料レポートが

有りました。

  
 o(`・ω・´)○【∫ÅЯÅ式】アフィリエイトレポート
 
 〜 誰でも出来る!ネットで印税生活! 〜

◎誰でも出来るネットで印税生活∫ÅЯÅ式アフィリ講座
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000200986/


  YOUTUBEとアドセンスの抱き合わせブログは
 
 アドセンスから警告、ID削除の危機にあります。 
 
 ⇒ http://licieda.sakura.ne.jp/url/yxg_m.html


 早速DLして読んで見ました。アドセンスの近くの画像に

ついては以前記事としてUPしましたが、今回は動画です。

詳しくは上記を読んで頂くとして、要するに著作権に違反する

画像・動画にアドセンスが貼ってある場合は警告・ID削除の

危険性が大ですよ。

 注意しましょう!



 最近、人気ブログランキングのID削除、シーサーブログも

ID削除のニュースが出ています。このサイトもアフィリを

あまりにも前面に出すと削除される危険がありますので、リンクを

少しづつ外しています。色々な情報を提供するにもリンクを

貼らざるを得ないのですが、隔靴掻痒の状態です。

 他のサイトに引越しも視野に入れて準備中です。ハッキリと

したら、お知らせしますね。



さささんからの依頼です。


http://form.antenna-club.com/form.php?id=59105625

これをブログにはってもらえないでしょうか?


もしはりましたらお礼のブツを渡します

何かは秘密ですが、条件がございます。


条件は

・情報商材を売るブログを持っている

・コメント数が10以上ある

・人気ブログランキング30位以内にいる

・ささという男を裸にさらすことができる


残念ながらプレゼントは頂けませんが、私は

登録しました。全5回の無料メールセミナーです。

あなたにも新たな気付きが得られると幸いです。

他のメールセミナーも受けていますが、濃いですよ。



 


 




     あなたの暖かいコメントが私の力です。


   只今参加中、ポチィと応援お願いします。
ポチィとよろしく→banner_01.gif

こちらもよろしく→ランキング広告ドットコム


posted by 図面の職人 at 14:39| Comment(18) | TrackBack(0) | アドセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

マル経融資が通りました。


 今日は下の娘の就職活動の送迎で走り回っていました。

最近はハローワークで新卒採用の届出が必要ないので

自分で探し回らないと行けなくなってるのですね。

 インターネットを駆使して、後は自分でアポを

取って、履歴書を受け取って貰うまで、昨日から

掛かってやっと今日2箇所で受け取ってもらえました。

これから夏休みにかけて大変デス。

 入れ替わりに連休明けに上の娘が面接を受けに

帰省してきます。旅費だけでも大変ダ!

 娘が帰って来るのは嬉しいのですがネ。



 その合間にマル経融資が通ったという連絡が入ったので

必要書類を整えて手続をして来ました。これで1連の

融資案件が通ったので一安心ではあります。

 マル経融資といっても、事業主以外は知らないでしょうね。

商工会議所・商工会の推薦で国民金融公庫から借りられる

無担保・無保証の融資の事です。これだけでもまだ分かり

づらいでしょうね。

 サラリーマンだと住宅ローンは結構簡単に受けられるので、

実感は沸かないでしょうが、個人事業主だとそれすら簡単には

受けられないのです。サラリーマンというのはバックの会社の

信用で受けられますが、一個人になると色々調べられて書類も

多数揃えて手間隙かけて満額融資は難しいのです。そして無担保

無保証の資金となると如何に大変かは想像に難くないです。


ま、こういう経験をしてきていますから、国県市町村の制度融資や

独立行政法人の助成金、銀行融資を受ける為の足で稼いだ知識は

相当持っているというより持たざるを得なかったのです。

 会社を創設する、独立・企業する、或は会社を清算するノウハウ

まで相当経験を蓄積しています。これらはいつか商材として

活用出来ないかな、なんて転んでもタダでは起きないゾと

考えるこの頃です。





     あなたの暖かいコメントが私の力です。


   只今参加中、ポチィと応援お願いします。
ポチィとよろしく→banner_01.gif

こちらもよろしく→ランキング広告ドットコム


posted by 図面の職人 at 19:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

有難う!4月度アクセスランキング

 恒例の4月度アクセスランキングの発表で〜す。

今月の第1位は


 ◆アフィリエイトで主婦革命!アナログ主婦がネットで燃える時 

 再び復活しました。ロザンナさんです。ダントツの御訪問有難う御座います。


  第2位は

 
ライスシャワーのくだらない話

  ネットデビューが同じ仲間の方です。競馬の事なら

この人に聞いて下さい。以前紹介したようにメルマガ出して

ますよ〜




  第3位は

 チョイ悪オヤジのぶった斬り・大阪人的わがまま日記!

 かっちんさんは初登場で〜す。ビズコムではお世話になってます。


 そういえば、3人ともマイビズなんですよね。

これからもよろしくお願いします。



 

ライスシャワーの「馬が好きっ!」のご購読は

メールアドレスを入力してボタンを押してください。




最新号はこちらです。

無料メールマガジン発行サービス『メルマガ天国』を

利用して配信しています。


メールアドレスを入力して解除してください。







     あなたの暖かいコメントが私の力です。


   只今参加中、ポチィと応援お願いします。
ポチィとよろしく→banner_01.gif

こちらもよろしく→ランキング広告ドットコム


posted by 図面の職人 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

