左ボタンでグーグル検索、右ボタンでサイト内検索が出来ます。
Google
 
Web syokunin.seesaa.net

2007年05月18日

朝日のあたる家

ポチィと応援お願いします。とても喜ぶ職人です。
ポチィとよろしく→banner_01.gif



 気が付いたら1週間も更新していませんでした。

本業の締め日が20日なので、そちらに力が入り

ネットは読み逃げしています。(怒られそう)




 隣家の解体が終わり、毎日朝日が当たって、我が家は

こんなに明るいのだと気が付きました。建前が始まるまでの

僅かな期間ですが『朝日のあたる家』(アニマルズは知らない

人が多いだろうな。)を満喫します。


 何にしても明るい事は良い事です。



 忙しいと言いながら、ブログの引越しが出来ました。

書いて置かないと、また忘れそう



 1. マイブログのメニューより[記事投稿]→[インポート/エクスポート]を選択してください。

 2. [エクスポート]の項目より、エクスポートするログの文字コード、取得範囲、コメント・トラックバックの有無を選択します。

 3. 最後に[エクスポート]ボタンをクリックして処理を完了してください。


これでバックアップが出来ます。文字コードはチェックそのままに

しておきました。コメント・トラックバックも引越し出来ます。

全部の記事か、月単位で選択出来ます。


 4. 別ブログを立ち上げて、今度は[インポート]を選択。


 5. 先程のバックアップファイルを選択して処理を完了。


結構簡単に出来ました。さっさとやっておけばと謂われそう・・・




 



     あなたの暖かいコメントが私の力です。


   只今参加中、ポチィと応援お願いします。
ポチィとよろしく→banner_01.gif

こちらもよろしく→ランキング広告ドットコム


posted by 図面の職人 at 19:48| Comment(11) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ucanさん、こんばんわ♪
ピック☆USAです。

ブログのお引越しって事はここは閉めちゃうんですか?

バックアップは一度した事はあるのですが、
引越しはした事がなかったので、
今、考えてる事がこれを使って簡単にできるかも?って思いました。

ヒントをありがとうです♪

応援していきますねρ(*゚ー゚)ポチットナ♪
Posted by ピック☆初めてのブログ&アフィリエイト at 2007年05月19日 01:15
図面の職人さん、こんばんは。

町田鈴香です。

ブログのお引越しは本当に大変ですよね。

現実のお引越しも大変ですが(笑)。

住み慣れるまでがまた大変です(笑)。

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
Posted by 体力増強中…@町田鈴香 at 2007年05月19日 01:39
>ピック☆USAさん

 おはようございます。バックアップ用のブログを
作って、こちらは継続しますので、御心配なく。

はい、やってみると気付きが得られますね。

今後が楽しみです。


>町田鈴香さん

 おはようございます。@の前は気分で変えられるの

ですか?

 現実の引越しもしましたが、荷物の整理がまだ

出来ていません。(恥

Posted by 図面の職人 at 2007年05月19日 08:55
こんにちは

僕のブログも過去にあるブログに引越しを行っています

SEO対策のためなんですけれどね

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年05月19日 09:41
こんにちは、ロザンナです。

バックアップ、やらなきゃ!
そうね、バックアップ用ブログを作っておくといいんですね。
そう言うわたしは、超めんどくさがり屋。
いつになったらやるのかな〜?(←ひと事モード)
応援ポチ!
Posted by  アフィリエイトで主婦革命!ロザンナ at 2007年05月19日 12:41
こんにちは。鷹師範です。

朝日のあたる家。コメント見て飛んできました。
もう、誘惑するの上手いですね。

ギターコピーしてます。
好きなのは「アニマルズ」じゃなくて
ブラザーズ・フォアが歌ってるヤツなんですけどね。

バリバリ歌えます。

カラオケには入ってないでしょうね。
行かないからわからないですけど。

また、来ます!

ポチ!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2007年05月19日 14:35
Ucanさん、まいどです♪

いつもありがとうございます!


バックアップ取ってお引越しって事は、

別のブログサービスを使うんですか?

私もいろんな意味で、ID削除の危機に

晒されているので早めにバックアップ

取らなければ(^^;


応援プチューーーーと♪
Posted by かっちん at 2007年05月20日 09:02
>さささん

 1日遅れのコメントでスミマセン。まだ私には

SEO対策が良く分かっていません。(恥

悩みましたが、信頼する人の商材だけ右サイドバーに

常設して置こうと思います。コメブラと大根式を

掲載しましたので確認お願いします。



>ロザンナさん

 なかなか出来ません。『超めんどくさがり屋』は

私も一緒です。エイヤーとやってしまいました。




>鷹師範さん

 いえいえ、誘惑だなんて。バッチリでした。

このノリは鷹師範さんならではです。

アマゾン検索したら「ちあきなおみ」「寺内タケシ」が

でてきました。またまた嬉し懐かしです。



>かっちさん

 いつも訪問ありがとさんです。

別IDで別ブログ(シーサー)を立ち上げて、

バックアップ用にしただけです。SEO対策も

何もしていません。毎月バックアップだけして

記事保存だけして置きますよ。

Posted by 図面の職人 at 2007年05月20日 09:43
図面の職人さん


良いご提案ありがとうございます!^^
参考にさせて頂きますね!
いつもありがとうございます!

応援は、バッチリ完了です!

Posted by ■ヒマワリ at 2007年05月20日 23:52
図面の職人さん、Kazzaです。

本業大変なんですね。僕も先週から問題がおき、対応でてんやわんやです。

お互い頑張りましょうね!!

応援!!
Posted by 情報商材@在宅アフィリエイトでラクラク不労所得 at 2007年05月21日 17:57
>■ヒマワリさん

 御無沙汰していてスミマセン。

少しはお役に立ちましたか?



>Kazzaさん

 いえいえ、締め日が終わって緊張の糸が切れ、

ボ〜ッとしています。

 右サイドバーにバナーを貼って置いたのは

確認して頂けましたか?

 大変でしょうが、頑張って下さいね。
Posted by 図面の職人 at 2007年05月22日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42170711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

