左ボタンでグーグル検索、右ボタンでサイト内検索が出来ます。
Google
 
Web syokunin.seesaa.net

2007年09月21日

キーワード

ポチィと応援お願いします。とても喜ぶ職人です。
ポチィとよろしく→banner_01.gif



キーワードアドバイスツールが使えなくなりましたね。

サイト自体はあるんですが、完全にサービスを停止したようです。

おそらくこれからもキーワードの傾向や

新しいサイトの指標にキーワードを調べたいですね。

そんなときにこのサイトです。

 みんなで作る検索エンジン、フェレット
   http://jp-ferret.com/


 登録すると200位までの検索キーワードが

見られますね。


 他の参考サイトとしては

gooにあるキーワードランキングのグラフを見る。

http://ranking.goo.ne.jp/keygraph/

キーワードを入れてみると、検索回数ランキング(順位)を

見ることができます。

これで、だいたいの傾向が読めます。

ただ、gooを使っている人のデータなので

偏りがあるようにも思えますがね…



また、組み合わせキーワードについては、

YahooAPIを使えば見れますね。

モテる☆キーワード
http://www.motekey.com




 これから、ロングテール狙いの複合キーワードを

見つけて、別ブログを作成して行こうかなと

思う職人でした。

 

 





     あなたの暖かいコメントが私の力です。


   只今参加中、ポチィと応援お願いします。
ポチィとよろしく→banner_01.gif

こちらもよろしく→ランキング広告ドットコム


ラベル:キーワード
posted by 図面の職人 at 17:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キーワードって
やっぱり閲覧を増やすためには
大事ですね^^

変なことでしたが
秋のお祭り?なのかな

久しぶりにちゃんとアクセス解析を見たら

「さらし 巻き方」

なんてワードで検索されて
ものすごい
アクセスが来ていた日がありました^^;

世の中何が当たるのか
わかりません^^;


Posted by ライスシャワー at 2007年09月23日 06:59
 本当に分かりませんね。

こちらでも「ライスシャワーの作り方」で

検索された事がありますよ。ここを見て

驚かれただろうな。

Posted by 図面の職人 at 2007年09月23日 16:04
突然のコメント失礼いたします。
Ferretの検索数からKEIを算出するツールを作ってみました。
http://kei.longseller.org/
目安程度にはなるかと思います。ご活用いただけると幸いです。
Posted by at 2007年10月23日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

